「若者チャレンジ奨励金」愛媛でも受付終了

 若年者人材育成・定着支援奨励金(若者チャレンジ奨励金)について、支給額が予算額に達する見込みとなったことから、愛媛労働局における訓練実施計画の受付は平成25年8月5日をもって一旦終了いたしました。

 

 受付終了後も、訓練実施計画の提出を希望する場合は「連絡待ち事業主」として各ハローワークにおいて一定数受付を行われるそうです。

 

※「連絡待ち事業主」とは

  既に訓練実施計画を提出している事業主の訓練の中止等により、新たに訓練実施計画を受け付けることができる予算枠が生じた場合に、新たに訓練実施計画を提出することができる事業主です。

  連絡待ち事業主として受付がなされたことによって、訓練実施計画届の受付、若者チャレンジ訓練の実施及び若者チャレンジ奨励金の支給申請が確約されるものではありません。

  新たに訓練実施計画を受け付けることができる予算枠が生じた場合には、愛媛労働局より個別に事業主に連絡があるそうです。

 

愛媛労働局HP「若年者人材育成・定着支援奨励金(若者チャレンジ奨励金)の受付終了」

http://ehime-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/news_topics/topics/250319_001/_119598.html

各種助成金についてのご相談は、「創夢パートナーズ」まで


創夢パートナーズ・CLUBは、

5~99人までの中小企業様に

特化した、総務・管理の会員制

コンサルティングサービスです。

詳しくは、こちら。

電話でのお問い合わせ
ECS診断

■無料プレゼント■

総務部門を稼げる部門にするための7つのポイント