イクメン支援企業の表彰事業の創設

 厚生労働省では、育児を積極的に行う男性=「イクメン」を応援するため、平成22年6月から「イクメンプロジェクト」を実施しています。本プロジェクトでは、このほど「イクメン企業アワード」として、新しい表彰事業を創設しました。

 「イクメンプロジェクト」は、働く男性が、育児をより積極的に行うことや、育児休業を取得することができるよう、社会の気運を高めることを目的としています。育児をすることが、自分自身だけでなく、家族、会社、社会に対しても良い影響を及ぼすというメッセージを社会に発信しています。

 

 「イクメンプロジェクト」では、働きながら安心して子どもを産み育てることができる労働環境の整備を推進するため、男性の育児参加を積極的に促進しつつ、業務改善を図る企業を表彰し、その取組を広く紹介していくようです。

 

応募方法は、イクメンプロジェクトサイトhttp://ikumen-project.jp)から応募書類をダウンロードし、提出します。

 

応募期間は、平成25年7月16日~平成25年9月6日

 

厚生労働省HP「イクメン企業アワード2013を開催します」

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000036d2l.html


創夢パートナーズ・CLUBは、

5~99人までの中小企業様に

特化した、総務・管理の会員制

コンサルティングサービスです。

詳しくは、こちら。

電話でのお問い合わせ
ECS診断

■無料プレゼント■

総務部門を稼げる部門にするための7つのポイント